ENTRY
業務・メンタルの両面で、30名のフルサービスセールス担当を支える
現在の仕事内容を教えてください。
「オペレーションコントローラー」として、セールスセンターに所属する30名のフルサービスセールス担当を統括しています。事業所長からの指示を具体的な活動内容に落とし込み、フルサービスセールス担当に伝えるのが私の役割です。例えばフルサービスセールス担当たちの活動計画の作成では、さまざまなデータを使って、売上が伸び悩んでいる、あるいは改善が必要だと想定される自動販売機をピックアップし、全体の方針も加味しながら具体的な計画を立てます。さらに、日々接するフルサービスセールス担当のメンタル面のケアも重要な仕事です。メンバーと接する時間は朝夕の集合時に限られていますが、机上ではわからない微妙な変化を捉えられるよう、一人ひとりの行動に、常に目を配っています。